フリーランスの在宅ワーク購入品日記(+α)

デスクワーク中心のフリーランサー。家での作業用に買ってよかった家電、PC・Mac周辺機器、デスク・椅子、文具、リラックスグッズなどを綴ります。頑張って買った愛用チェアはオカムラのシルフィー(エクストラハイバック)。テレワーク&リモートワーク中の方の参考にもなれば嬉しいです。

在宅ワーカーの孤独にそっと寄り添う 静音マウス「shhh mouse」

Odai「これ買いました」

静音マウス「shhh mouse」

デスクワークで愛用しているのがこちらのshhh mouse。かれこれ3、4年ほど使っています。

 

▼ ▼ ▼

仕様と使用環境

静かなクリック音が売りの光学式マウス(オプティカルマウス)。

単三電池1本。2.4GHzワイヤレス接続(USB)。レシーバをコンピュータに差し込んで使います。

MacBook Pro (15-inch, 2017)で使用しています。Linux, Windows 7, Windows 98 対応とのこと。

f:id:lowcaffeinelife:20220307113311j:plain

shhh mouse - フリーランスの在宅ワーク購入品日記(+α)

愛用ポイント①:静か

「shhh(しーっ)」というだけあってクリック音が静か。

普通のマウスの音が「カチッ」だとしたら、shhh mouseは「(とん…)」。

机にそっと指を載せたときのような、とっても小さな操作音です。

愛用ポイント②:形と手触り

手にそっとフィットする丸みと、サラサラ系の表面の質感が好み。私はけっこう汗かきなのですが、こちらのshhh mouseは手の汗もあまり気になりません。

まとめ:静かに寄り添ってくれる shhh mouse

キーボードはしっかり打鍵音がするものをスコスコ、カタカタ使うのが好きなのですが、マウスは静かなものが好きです。

静かすぎてちょっと頼りない感じもありますが、今のところ3、4年使い続けられています。

とにかく静かなマウスが欲しい方、一度お試しを。

つるつる系もあります↓

 

★読者登録はこちらから。励みになります。

▼▼▼